Act-4 直前 願望混じりの本気セトリ予想 ①セトリ予想のポイント、全体曲編

はじめに さて、待ちに待ったラグナロク、ミリオンライブ10thツアー大千秋楽のAct-4公演まで残り数日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 熱測ったら普通に38.5℃あってこれ — しゅーとP (@Hide_Attack) 2024年2月11日 私はと言うとAct-4への過度…

ツイート(ポスト)で振り返るオタ活2023年

はじめに オタクのみなさんこんにちは。2023年もいろんなことがありましたね。 個人的には本格的にアイマスを追いかけ始めてから1年と数か月、丸1年間プロデューサーとして過ごすのは今年が初めてだったわけで、目まぐるしい一年だったと共に、とても素敵な…

異次元からジャングルに迷い込んでしまった方へ ~ミリオンジャングル攻略法~

はじめに アイマスPの皆さん、そしてラブライバーの皆さん。アイラブ歌合戦、2日間お疲れさまでした。 僕自身今でこそアイマスを中心に追っかけさせてもらっていますが、元々ラブライバーとして全国各地を駆け回っていたという事もあり、本当に夢のような空…

それでも彼女たちは輝き続けた ~夢にかけるRainbow考察~

はじめに プロデューサーの皆様こんにちは。Act-3が終わり、10thツアーもいよいよAct-4を残すのみとなりました。千秋楽の2日目公演はなんと39人全員の参戦が決定しており、発表された時の現地の地鳴りのような歓声は今でも鮮明に記憶に残っています。 さて、…

ミリ10th Act-3の備忘録

はじめに 同僚プロデューサーの皆様こんにちは。そして福岡での2日間に渡るアイドルのプロデュース、大変お疲れさまでした。 自分は学生なので日程に余裕をもって行動ができましたが、社会人Pの方は九州遠征ということでさぞかし大変だっただろうと思います…

ラブライバーのためのアイマス概論Ⅰ 第2回 「自分に合ったブランドを探してみよう」

はじめに ラブライバーの皆さんこんにちは。今回は第2回ということで前回告知していた通り「自分に合ったブランドを探してみよう」ということで進めていきたいと思います。 では早速行ってみましょう。 (前回の記事はこちら) asahikasumi39.hatenablog.com…

ラブライバーのためのアイマス概論Ⅰ 第1回「アイマスってなんだろう」

はじめに 最近異次元フェスの当選発表もあり、いよいよ本格的にアイマスについて予習したいと思っているラブライバーの皆さんこんにちは。 実際にアイマスって何から触れたら良いのか全く分からないですよね。アニメ、楽曲、キャラクター、どれをとっても量…

ミリオン10th Act-2 セトリ予想とやるべきこと!!!

はじめに プロデューサーの皆様!!!ついに待ちに待ったAct-2が今週末に開催されます!!!準備は良いですか!?!?! 特に9thライブに参加が叶わなかった私は、今回のAct-2が本命と言っても過言ではないほどこのライブにかける思いは強いです。 それでは…

イベランアンチの初心者ミリシタPがTPRを取ってしまった話

はじめに プロデューサーの皆様こんにちは。しゅーとPです。 イベントが何もなく憂鬱な5月を抜け、楽しい楽しい夏が近づきずつある今日この頃。皆様はモチベ管理はしっかりと出来ていますでしょうか? 私はというと次回参戦の直近ライブが7月の22,23に開催さ…

真剣ラブライバーだった僕が1年かけてじっくりこんがりアイマスPになった話

はじめに プロデューサーの皆様、いつも担当業務お疲れ様ですしゅーとPです。そして、ラブライバーの皆様、お久しぶりですにも*です。 今回は、もうすぐ私が本格的にアイマスPに転身してから1年が経つということで、なぜこうなったのか、その経緯について詳…

ミリオン10th Act-1 の率直な感想

はじめに プロデューサーの皆さん!! THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!2日間プロデュースお疲れさまでした!! 本当は1曲ずつ語りたいのですが、ものすごく時間がかかるうえに新鮮な感想をできるだけ早く文字に起こしておき…

ミリオン10thライブ直前!Act-1個人的注目ポイントとセトリ予想してみた!!

はじめに みなさんこんにちは!しゅーとです。 合同ライブが終わり、シャニマス5thライブが終わり、駆け抜けてきた2.3月。なんだか早く感じましたね(笑) 新学期・新生活も始まり大変忙しい4月ですが、今月末にはあのビッグイベントが控えています。そうです…

アイマスPのためのWBC観戦ガイド

はじめに 皆さんこんにちは。野球大好きアイマスPのしゅーとPです。突然ですが皆さん....... WBC見てますか!?!? 正直見ている人は少ないと思います。だって野球ルール分かりにくいしAbemaでやってないし...... 安心してください。野球が分からなくてもア…

願望マシマシのMOIW2023 Day2のセトリ予想!!

はじめに みなさん!お久しぶりです!!時間が経つのは本当に早いもので、気づけば合同ライブまで残すところあと数日となってしまいました!!! 私はというと声出し解禁というニュースを聞いていてもたってもいられなく、今こうしてパチパチとキーボードを…

願望マシマシのMOIW2023 Day1のセトリ予想!!

はじめに プロデューサーの皆様、プロデュースお疲れ様です! さて、アイマス5ブランド合同ライブまであと1か月を切りましたね!!皆さんは盛り上がってますか!?!?!? 私はというと、例の流行り病のせいで死ぬほど楽しみにしていたミリオン9thライブに…

星をめざして

はじめに 芹沢あさひちゃん 誕生日おめでとう 今日1月4日は芹沢あさひちゃんの誕生日です!!本当におめでとう 彼女に出会ったのは5月ごろのこと。バンナムフェスでアイマスに興味を持ち、シャニマスをインストールした時に最初に選んだキャラクターがあさ…

MUGEN BEAT 感想レポート

プロデューサーの皆さん!!!シャニマス初の対バンライブ 283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT お疲れさまでした!!! はじめに いやぁ~本当に素晴らしいライブでしたね!!!自分もアイドルマスターの単独現場は初参戦だったのですが、本当に圧倒されました…